こもれびびより

くるみの日記帳

"母"の休暇日



夫が息子を遊びに連れて行ってくれたので


久しぶりに一人きりの時間を過ごしました。


朝からうきうきが止まらず


洗濯物も上の空で干して


朝からインスタントラーメンを食べる。


そんな一日でした。




f:id:kurulm1206:20191214171331j:plain




今日はよく冷えていたので


ラーメンがなんとも美味しかった。


息子がいるとなかなか食べられない


インスタントラーメン。


誰もいない家でゆっくり静かに食べるのは


少し贅沢な気分。


最近食べたものの中で


一番おいしかった。




午後からは滞っていた制作。


久しぶりにゆっくり絵が描けて


本来の自分に帰れた気がします。




f:id:kurulm1206:20191214171606j:plain




もうすぐクリスマスですね。


やっと絵も描けたので、今度こそ……


……年賀状を作ります……。




いやな顔をせず息子を見てくれた夫に


心から感謝。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村