こもれびびより

くるみの日記帳

カレーのじゃがいもは冷凍したらダメらしい



昨日の夕飯、カレーでした。


いつもより多めにルー1パック分作ったので


さすがに余してしまい


カレーの冷凍方法を調べてみました。


なんとわたしにとって衝撃の事実だったのは


じゃがいもは冷凍すると食感が悪くなるので


推奨されていないとのこと。


そうなんだ…!確かにしたことないなあ…。


ということで、カレーを冷凍するので


じゃがいもを取り除いてみました。




f:id:kurulm1206:20200326223231j:plain


じゃがいもがないとかなり嵩が減りますね。




さて、この取り出したじゃがいも。


そのまま食べてもいいですが、


潰してマヨネーズや野菜とあえれば


カレー味のポテトサラダになるのでは?


と思い付き、実践しようとしました。


…が、


夕飯を待てない我が家のはらぺこあおむし


5時半から暴れだし…


前菜としてぺろっと平らげてしまいました…。


カレーポテトサラダ試したかったな…。


今度機会があれば作ります!
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村