こもれびびより

くるみの日記帳

つい存在を忘れてしまう食材



先月の食費チャレンジで燃え尽き症候群


なっているのか、


今月はどうにも力が抜けてしまっています。


なので夫が買ってきた食材などの把握が


不十分で、


よく食材ロスを起こしてしまっています…。




f:id:kurulm1206:20200412214933j:plain




特に忘れがちになるのが納豆や卵豆腐。


どちらも息子の好物なのでおやつに便利な


はずなのですが、


わたし自身があまり好きでないからか


無意識に冷蔵庫の隅に追いやってしまい、


そのまま存在を忘れ去っている…。


納豆さん、卵豆腐さん、ごめんなさい…。




意外と日持ちしないこれらの食材。


ロスを無くす一番の解決方法は


冷蔵庫の中身をスッキリさせて


存在を忘れないことではないか。


と、わたしは思うのですが


いかがでしょうか…。




……いや、一番は!買ってきた夫が

責任を持って率先して食べてくれること


では!?


……家族会議にかけます!


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村