こもれびびより

くるみの日記帳

牛乳嫌いの子でも飲めるか?**しじみだしの素でクラムチャウダー風



以前お土産でもらっていたしじみ出汁の粉末


なかなか使うタイミングがなく困っていたの


ですが、今日牛乳が余っていたので


クラムチャウダー風にしてみました。




f:id:kurulm1206:20200423230702j:plain




表記通りの分量に、余っていた玉ねぎと


にんじん、ベーコンを刻んで入れて煮込む


だけ。


問題は牛乳嫌いの息子。(と、…実は私も)


果たして飲んでくれるかな…?


とドキドキしましたが気がつくと、


………とても………喜んで飲んでる………




一気に飲み干し「もっと!!」コール。


おお……良かった。感激。




使ったしじみ出汁はこちらです↓


しじみだしの素 (瓶) 110g ポイント消化 北海道 お取り寄せ お土産 北海道 応援 母の日




記載された分量どおりに作りましたが、


我が家的には少し塩辛かったかな。


でも牛乳不得手な私も美味しくいただけ


ました。クラムチャウダーの味に


近かったです。


もう少し粉末の量を減らしてまた挑戦したいと


思います。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村