こもれびびより

くるみの日記帳

今日のおやつ**湖池屋のプライドポテト芋まるごと



ドラッグストアで買い物をしていると


気になるお菓子を発見しました。




f:id:kurulm1206:20200227115527j:plain




フライドポテトじゃなくて


"プライド"ポテト、という誇りの高さ!


パッケージも高級感があり美味しそう。


値段は108円(税込)でした。


一般的なポテトチップスよりは10〜20円


お高めですね。




f:id:kurulm1206:20200227115621j:plain




裏にはこだわりの製法について記載されていて


素材本来の美味しさを…なんて文句を


謳われれば、芋好きとしては黙ってられません。




ということで早速購入しいただきます。




f:id:kurulm1206:20200227140346j:plain




"芋まるごと"とあるとおり、芋をスライスして


そのまま揚げたタイプのポテチ。


カルビーのポテチよりは厚く、堅揚げポテト


よりはやや薄いです。


歯ごたえも2つのちょうど中間くらいな印象。


サクサクと絶妙な歯ごたえで楽しい。


食塩不使用なので、芋の甘さと油のコクが


ダイレクトに味覚に伝わります。


確かに"じゃがいも"の味がとてもします。


私はうす塩味のポテチがあまり好きではない


です。理由はしょっぱさが勝ちすぎて喉が


異様に乾くからです。


食塩不使用のこの子は、そんな私にはちょうど


いい味付け。なんでも昆布出汁を使用している


ようで、ほどよい塩気もちゃんとあります。


もし足りないと思えば、自宅の塩を好きなだけ


かければもっと塩味のポテトになるでしょう。




ほどよく堅いので食べごたえもありますが


「うま!」とびっくりしているうちに


知らない間になくなっていました(?)




のり塩味もあり気になったのですが


今ネットで見るとコンソメやうす塩味も


あるみたいです。


恐るべし湖池屋さん!


湖池屋 PRIDE POTATO芋まるごと 食塩不使用 60g×12個入り (1ケース) (YB)
湖池屋 PRIDE POTATO神のり塩 58g×12個入り (1ケース) (YB)
コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト) 感激うす塩味 60g×12袋入
湖池屋 PRIDE POTATO衝撃のコンソメ 58g×12個入り (1ケース) (YB)


みかけたらリピ決定です。


また好きなお菓子が増えましたね。




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村