こもれびびより

くるみの日記帳

冷蔵庫の余り物なごはん



月末なので冷蔵庫の中にある物を


フル活用して晩ごはん。




f:id:kurulm1206:20191126220805j:plain




蕪の葉と残っていた舞茸と


ソーセージを炒めました。


先日バター醤油味だったので


今日は焼き肉のタレで。


たまには自分の食べたいものを - こもれび日和




ただ、タレをかけすぎて


からくなってしまいました。


失敗…。




じゃがいもを炊飯器に入れて


蒸した簡単ポテトサラダは


美味しかったのですが、


和えたシーチキンの塩味が


やっぱり少しからかった。


いつも食塩不使用のシーチキンを


買うのですが、


しっかり塩味のついた物を


買ってしまっていたらしく


そっちも失敗。


おかげで白ご飯が進む。




失敗だらけでしたが


まあそんな日もありますね。




明日は美味しいごはんが


作れますように。




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村