こもれびびより

くるみの日記帳

有り合わせごはんとリビングリセット



そろそろ冷蔵庫の中身がないなあと


思いながら今日も買い物に行かず。


冷蔵庫の有り合わせな
ごはんでした。




f:id:kurulm1206:20191118213653j:plain




手羽の照り焼き。




かんたん酢だけのほんとに簡単料理。




あとかぼちゃの煮物と、


もやしとかニラとか余った食材で
中華スープ。




今日も有り合わせでごめんね夫…。




明日こそ買い物に行きます。




最近体調不良だったので


"リビングのしっかりリセット"が
全然出来ていなかったのですが、


今日は夫が手伝ってくれたので


やる気を出してがんばりました。




f:id:kurulm1206:20191118214102j:plain




とても久しぶりに


クイックルワイパーで直拭き。




まあ、やってくれたのは夫です…。


私はキッチンシンク磨きを


がんばりました。




足元がびっくりすぐらいすっきり。


やっぱり拭かないとなー


と思うのですが、


息子が毎日必ず何かをこぼすので
床はすぐめちゃくちゃ。


それを思うといつも重い腰。




夫の仕事が忙しい時期に入ると


全部一人でやるのかー……


と考えるととても不安ですが、


なんとか乗り切れますように…。
















フローリングの落描き|椎の木くるみ|note


モンブランが食べたい|椎の木くるみ|note










↓素敵なミニマルライフがたくさんです