こもれびびより

くるみの日記帳

なまけたい日

何もしなかったというわけでは

決してありませんが、

結果的に何かをしたというだけで

ほんとは何もしなくない日があります。


今日がまさにそれでした。



f:id:kurulm1206:20191104210046p:plain



もっと効率の良い過ごし方があったのでは

とも思いますが、

今日という日が無事に終わったことについて

ひとまず自分を褒めたいです。


よくがんばった!

えらいよ!



夜中にモモンガが夜鳴きして、
眠い目をこすりながらでも対応できたこと。

簡単とはいえ、家族の朝ごはんを
用意できたこと。

息子をスイミングに連れて行けたこと。

スイミングで一緒に泳げたこと。

晩ごはんを予定通り作れたこと。

作ったシューマイが美味しかったこと。

夜のリビングの掃き掃除、拭き掃除ができたこと。




こうやって振り返ると、

毎日ものすごい数のタスクをこなしているんだなと

分かりますね。


生活するのって、思ってる以上に頭を使います。


体も脳も、なまけたい日がありますよね。


でも、家族と自分が生活するために

完全になまけるわけにいかないのが辛いところ。


今日はなまけたいなー

と思いながらでもこれだけのタスクをこなせたこと

本当に自分を褒めたいです。



そして、今日も夫と息子が生きてくれていること。

ちゃんと感謝しなきゃ。

と、自分に言い聞かせて寝ようと思います。



明日は明日の風が吹くはず。

みなさんも良い日を過ごせますように。







note.mu

note.mu




↓素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村