こもれびびより

くるみの日記帳

今日の買い物**トイレの消臭ビーズ

金曜日の夜ですね。一週間お疲れさまでした。

最近は、金曜の夜だからと言って飲み会やご飯会は少ないのでしょうか…?

先々月ごろ浜松に遊びに行ったとき、居酒屋のおっちゃんが

「金曜日は”来ん”曜日」

と言っていたのを思い出します。

高松の繁華街は、金、土、日お客さんいっぱいですもんね(笑)
四国もやっぱり”島”なんだなあと実感しました。



それはさておき

今日から11月!
月初めなのでひと月分の生活用品買い出して来ました!


バスクリーナーやキッチンペーパー、夫のシャンプー、息子のボディソープ……などなど。

トータル4500円相当。


中でも今回初めて買ったのがこちら。


[f:id:kurulm1206:20191101144521j:plain


消臭ビーズです。(株式会社 小久保工業所)

トイレ用に購入しました。


今まではファブリーズのトイレ用置き型を買っていたのですが、こちらの方がかなり安かったので購入。

無香料なのと透明ビーズの見た目が気に入りました。


  



とりあえずトイレに設置します。


f:id:kurulm1206:20191101144548j:plain


見た目すっきり、綺麗で良いですね!


懸念しているのは、ビーズがすぐちっちゃくなっちゃうんじゃ…ということ。

いずれは小さくなるものだとは思うのですが、あまりすぐなるのは辛いなあ。
せめて一か月くらいはもってほしいところ。
とりあえずお手並み拝見。またリポートしたいと思います。


無香料ということで、ふたを開けてもにおいません。(当然か💦)


夫も私も芳香剤やトイレの消臭剤のきつめのにおいが苦手なので、できるだけ無香料のものを選んで購入しています。


でも意外と無香料の物って置いてないんですよね…皆香り付きが好きなのかなあ。



それと、息子が最近「ぼーる、ぼーる」と言って色んなものを投げるので(え)

セリアでスポンジボールを購入しました。


f:id:kurulm1206:20191101144510j:plain]


セリアだけでも色んな種類のボールがあるんですね!

野球ボールやサッカーボール柄のものもあったのですが、
息子が気に入って離さなかったのでこちらを購入。

スポンジなので当たっても痛くないし、今は賃貸なので床に投げつけても下の階に響かないとこが良いですね。


子どものおもちゃって何を与えればいいか分からないんですよね。

なので私は大体、息子自身に選んでもらってます💦

お子様ランチの付属おもちゃとか…いっぱいありすぎて何が良いのか分からない…。

そうすると、私が目につかなかったようなおもちゃを取るんですよねー。

カエルのおもちゃとか……(笑)

やっぱり男の子の好みは分かりません💦


と言うことで、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

お休みの方は良い週末を、
お仕事の方は体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

【追記】

f:id:kurulm1206:20191101164720j:plain

散歩道でどんぐりを見つけて、

息子がずっと拾ってました。

もう秋も深まりましたね〜

(今日も蚊に刺されましたが…)





↓良ければこちらもどうぞ
kurulm1206.hatenablog.com

kurulm1206.hatenablog.com



↓noteの方にも記事を書いているので興味のある方がいらしたらぜひ
note.mu

透明水彩の絵描きです
note.mu




↓素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ