こもれびびより

くるみの日記帳

いかり肩でもニットが着たい cepoの長袖Vニット

今日も、朝晩寒くて昼間は暑いという現象。

毎日何を着ればいいのか迷いますね。

そんな中ヘビロテで着ているニットの話を

今日はしたいと思います。


↓今季の服についてはこちらに記載しています。
kurulm1206.hatenablog.com



秋冬の定番ニット服。

実は私、恥ずかしながらニット選びに何度も何度も失敗しています。
 
私は154cm 44kg Aカップ

その割に肩がいかっているので、

なかなか似合うニット服がありませんでした。


例えば、この時期活躍するニットの代表

羽織って温度調節できるカーディガン。

いかり肩には厳しいです。
肩幅がとても強く見えちゃいます(泣)


首元が詰まりすぎている丸首ニット、タートルネック

同じ理由で似合いません。


f:id:kurulm1206:20191102193837p:plain


七歩袖や、袖口に向けて絞ってあるタイプの服も

肩幅が強調されてしまいます。


かと言って、Vが大きめのフリーサイズニットは

体が貧相なのでダボダボ。
(特に胸のあたりげふん)
(フリーサイズって何だ…)


でも、あったかくてふわっとしていて

女性らしいニット服はどうしても着たい…!


そんな私が10月にやっと出会ったのがこの子達です。

cepoの、長袖Vネックのニット


f:id:kurulm1206:20191102195034j:plain


実は、全く同じ物の色違いです!


あまりにも私の理想の形そのものだったので、

とても気に入って2色揃えちゃいました。


程よい深さのVネックと、一直線の袖の形。

だぼだぼ過ぎずきつ過ぎず。

サイズもM、Lから選べます!


しかも、全6色。

優しくてトーン明るめのカラーが揃っています。


 


どれも好きな色で迷いました。
特に白は本気で悩みました…かわいい…。


私の購入した赤は、こっくりというよりはブライトで甘めな赤

黄色は写真よりも少しレモン寄りのマスタードに近い色です。

(※写真の色味が好きな方はご注意ください※)
(自分で撮った写真を修正しようとしたのですがちゃんと実物の色が出ませんでしたごめんなさい💦)


私はMサイズを購入。

少しゆとりがありちゃんと理想の形で着られます。
(↑のモデルさんは161㎝のようです)

素材はアクリル100%ですが、かなり柔らかい素材。

素肌に着てもチクチクしません。

秋用ニットなので、春夏ものに比べればやや分厚め。

ですが冬用ほど厚すぎることも無く、軽い着心地です。

スカートにもジーパンにも合います。


f:id:kurulm1206:20191102190902p:plain
絵:椎の木くるみ


注意するところは…

これはVネックの宿命ですが、

中着が丸首だと首元から見えてしまいます。

なので私は中着もVネックです。




私のように、細身だけど怒り肩で何を着ても似合わない気がする…。

と、お悩みの方のお役に立てれば幸いです。



ここまで読んでいただいてありがとうございました!







↓良ければこちらもどうぞ
kurulm1206.hatenablog.com

kurulm1206.hatenablog.com

note.mu

透明水彩の絵描きです
note.mu




↓素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ