こもれびびより

くるみの日記帳

今日のお昼ごはん

日差しのあたたかな昼下がりです。

息子のお昼寝タイムが唯一の

ゆっくりタイムと言っても

過言ではありませんが、

その時間に色んなことをやらなくちゃいけないのが

大変なところでもあります。



今日は自分のお昼を食べる時間が

取れなかったので、

このお昼寝タイムに軽食を食べます。



f:id:kurulm1206:20191106131355j:plain



ベーコンとマヨネーズのトースト。

と、いつかの引き出物でもらったお吸い物が

残っていたのでいただきました。



f:id:kurulm1206:20191106131503j:plain



お吸い物はやはり引き出物なので、

ふ焼きの中からかわいいお花が。



夫はこういう系のスープを

あまり好んで飲まないので、

だいたい私が食べています。


引き出物でいただいた食品とかって、

「あとで食べよう」

とそのままにしておくが最後。

気がつくと賞味期限切れ……

ということがよくあるので、

出来るだけ早めに食べるようにしています。



でも、私だけで食べ切るのってけっこう大変。

結婚式が重なったときなんかは、

まあまあストックが溜まっていきます。



こういうときこそ食べておかないと!


……あ、まだまだ残ってる……。


パントリーもそろそろ整理しないと

いけない時期になってきたことに気がついた、

そんな昼下がりでした。



トーストうまかった。

(欲を言えば卵乗せたかった)







kurulm1206.hatenablog.com

kurulm1206.hatenablog.com

note.mu

note.mu


↓素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ