こもれびびより

くるみの日記帳

秋の散歩道

息子と散歩。


家の周りの小道をぐるっと一周してきました。




f:id:kurulm1206:20191107145311j:plain




小麦畑の中にかわいい野草が。


夏には無かったように思います。


調べたところ、どうやらイヌダテというようです。




f:id:kurulm1206:20191107150041j:plain




こちらは蜜柑。




f:id:kurulm1206:20191107150150j:plain




そして、柿。


実りの秋を感じます。




f:id:kurulm1206:20191107150309j:plain




足元にもこんな実りの秋が。


なんかブルーベリーみたいでおいしそうだけど、


調べたら有毒だそう。




https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000079871.html




ヨウシュヤマゴボウというそうです。


ひいいい……食べなくて良かった……。


息子が少し触ってしまったのですが、


帰ってしっかり手洗いしました。


気をつけないといけませんね……。




f:id:kurulm1206:20191107150617j:plain




ひっつき虫。




f:id:kurulm1206:20191107150705j:plain




こちらも。


息子の服にひっつけて遊んでました。


ひっつけられた息子、大爆笑。


私の方が楽しんでいたような。




そんな秋の散歩道。


だんだんと足元から紅葉していて、


とてもうれしくなりました。




今日も平和で良い日でした。




ここまで読んでいただいてありがとうございました。





kurulm1206.hatenablog.com]

kurulm1206.hatenablog.com

note.mu

note.mu


↓素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ