こもれびびより

くるみの日記帳

アートって楽しい**絵の具であそうぼう in 東かがわ



絵の具であそぼう in 東かがわ


というイベントに行ってきました。


我が家では
先週に引き続き、東かがわ市でのイベント参加。


天丼で賑わう**あいらぶ東かがわ大物産展 - こもれび日和




アート講師などで活躍される
"ももレンジャー"こと、画家の新宅 百絵さんのイベントです。




イベント内容はいたってシンプル。




広ーい、真っ白なキャンバスに


全身を使って
ひたすらアクリル絵の具を塗っていきます。




f:id:kurulm1206:20191117171712j:plain




小学生くらいの子どもたちが大勢いました。


絵の具を渡されると、


わーっと


待ちきれんばかりにはしゃぐ子供たち。




f:id:kurulm1206:20191117171738j:plain




発色の良いアクリル絵の具が


皆の手によって色んな表情を見せ始めます。




「これ何に見える?」


「太陽!」
「星!」
「風船!」


子どもたちの自由な発想が


とっても楽しくてうれしい。




本当は私も参加したかったのですが、


風邪が未完治のため夫に託しました。




息子は、走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんに
最初こそ戸惑っていたようですが


絵の具を
触ったり、
踏んづけたり、
転んだり、


すぐに笑顔で遊んでいました。




絵の具でこんなにはちゃめちゃに
遊べる機会って、
本当に少ないですもんね。




私も参加すればよかったな~。




f:id:kurulm1206:20191117171749j:plain




あっという間に、一面カラフルに。




アートって楽しいな。
絵を描くのって楽しいな。


図工が大好きだった私の子供時代も


キラキラと蘇りました。




子どもたちにもそんな今日の気持ちを


大事にしてほしいなあと


思った一日でした。




ももレンジャーさんは、


東京を拠点に
全国飛びまわってらっしゃるようなので、


皆さんも機会があればぜひ。












f:id:kurulm1206:20191117171759j:plain




祖母がおはぎをくれました。


このおはぎが世界一おいしい~。


と、食べるたびに思います。
















フローリングの落描き|椎の木くるみ|note


note.mu










↓素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ