こもれびびより

くるみの日記帳

たまには自分の食べたいものを



寒くなってくると食べたくなるもの


私は蕪です。




f:id:kurulm1206:20191120203047j:plain




この時期スーパーに並んでいるのを
見ると、


ついつい買ってしまいます。




今日はとりあえず葉と実を
分けて、


葉の方で炒めものを作りました。




f:id:kurulm1206:20191120203246j:plain




バター醤油味にしました。


理由は私が食べたかったから。


夫はあまりバター味は好きじゃ
ないみたいです。


知ってるんですが、


たまにはいいよね。




学生の時一人暮らしをしていたので


そのときに少しだけ自炊もしていた
のですが、


自分の食べたいものを自分のためだけ
に作ることができるって


とても贅沢な時間だったなと


今になって思います。




一人で食べるのは寂しかったので


やっぱり家族と食べるご飯が好きですが


時々あの頃のことを思い出し、


チヂミとか簡単な海外料理とか


我が家のメンズがあまり好まない物を


作って美味しく食べてたなあと


回想すると、当時の自分が


少し羨ましかったりもします。




たまには自分の好きな物を


作って食べる時間も必要ですよね。




明日は蕪の実の方を
煮物にする予定。


理由は、私が食べたいから。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村