こもれびびより

くるみの日記帳

深夜に悪魔のホットケーキ



昨日の話ですが、


息子を寝かしつけてひと息ついたあと無性に


「甘いものを大量に食べたい…」


衝動に駆られました。




ここ最近の休みなしワンオペに疲れている


のか分かりませんが


悩んだ末に「まあたまにはいいだろう」


と開き直ることにし


作りました。


ホットケーキ。




f:id:kurulm1206:20200211231011j:plain




途中で帰ってきた夫に3分の1プレゼントし、


残りは私が全部平らげました。


そう、夜中の0時ごろの話です。


お察しの通りですが、ものすごい背徳感。


しかしホットケーキは悪魔の食べ物ですね。


はちゃめちゃに美味しかったです。




そんな幸せなひとときを過ごしましたが


さすがに普段夜中に大量の甘いものを食べる


ことがないせいか


私のお腹はかなりびっくりしたらしく


夜中に腹痛と戦う羽目になりました(笑)


やっぱり食べ過ぎは注意、ですね。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村