こもれびびより

くるみの日記帳

クリスマスプレゼント**アンパンマンピアノえほん 



少し早いですが


息子にクリスマスプレゼント。




f:id:kurulm1206:20191205215712j:plain




アンパンマンが大好きなのに


家にアンパンマンのおもちゃが


無かったので。




夫は先日シューズをプレゼントして
くれたので


今回は私から。


購入品**息子のシューズ - こもれび日和




もともといただきもので


しまじろうの童謡絵本を持っていて


それをとても気に入っていたので


アンパンマンの曲が流れるのも


好きかなあと思い購入しました。




店頭にあったのを息子が気に入ったので


よく調べずに買ったのですが


ピアノ絵本なので


歌は流れません。


アンパンマンの人気曲が


ピアノ伴奏で流れます。




息子は、大好きな


「サンサンたいそう」


で、元気に踊ってます。




下側に付いている鍵盤は


ちゃんとピアノの音が鳴るので


なんちゃって演奏も出来ます。




私はピアノが全く弾けないのですが


お手本の演奏があるので


弾けなくても安心。


上側にあるのは子供向けの楽譜。


もう少し大きくなったら


練習できそう。


いざとなったら


夫に弾いてもらいましょう。
(私は音楽苦手)


アンパンマンピアノえほん ピアノであそぼう ([レジャー]) [ やなせたかし ]






うちはテレビが無いので




こういう人気アニメの曲などは




意識して耳に入るように


してあげたいなあと




思っています。




それにしても、


私も子供の頃
アンパンマンが大好きでしたが、


アンパンマンたいそう」の歌詞を


大人になってから聴くと


なんだかじーんと染みます。


やなせたかし先生は偉大ですね。




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村