こもれびびより

くるみの日記帳

出かける前は片付けて行くのが吉



朝一から出かけていました。


楽しく過ごせたのですが、


普段田舎の片隅に住んでいるので


街中でたくさんの人の中を


うろうろするのはやっぱり疲れる。




朝一から出かけていたので


準備も慌ただしかったのですが、


なんとか朝の掃除や洗濯、食器洗い


いわゆる朝家事を済ませてから


出かけることができました。




夫の協力もあり済ませることが
できたのですが、


夕方帰宅してから思ったのは


朝家事してから出かけてて
本当に良かった……


ということ。




f:id:kurulm1206:20191201212835j:plain




たくさんの人に囲まれて一日過ごすと


五感から入ってくる情報が多いので


なんだかとても疲れます。


疲れて帰宅しても、


家事がある程度できていて


物が片付いているだけで


頭がすっきり整理される気がします。


洗濯物を取り込んで片付けるだけ


あー良かった。




やっぱり忙しくても出来るだけ


掃除はしてから出かけたいです。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村