こもれびびより

くるみの日記帳

購入品**息子のシューズ



昨日息子のシューズを新調しました。


今まで履いていたファーストシューズが


いいかげん小さくなってきたので


出先で購入しました。




今まで履いていたのは


イフミーのベビーシューズ。


シンプルなデザインで


軽くてクッション性も高く


とても気に入っていたので、


次も同じイフミーのものを…


と、思っていたのですが…




あれもこれもかわいいなあと


シューズ売り場で悩んでいると


夫に呼び止められます。




「なあ…アンパンマンの買ってもええ?」




え、アンパンマン




見ると、


アンパンマンドキンちゃん
たくさんプリントされた、


いかにもキャラクターものの


ベビーシューズ。




「"あっぱっぱ!"って一目散に
寄っていったんや…。
自分で気に入って選んだみたい
やけんこれ買ってやろう?」




お、おう、なるほど…。


すごい柄やけど…。




確かに夫と私の中で、


"出来るだけ息子に自分で選ばせる"


というのが暗黙のルールとなって
いるので


息子が気に入ったのなら


口出しは出来ないなあ…。




ということで、購入したのがこちら。




f:id:kurulm1206:20191202213128j:plain




柄、柄、ですね。かわいいけど…。


そしてピンクとかが入ってて


どちらかというと女の子っぽいカラー。


赤と青のトリコロールカラーもあり


そちらは男の子っぽかったのですが


息子はこっちを気に入ったようでした。


でも確かに、息子ははっきりした


赤や青よりも


淡いピンクの方が似合うんですよね。




よっぽど気に入ったのか、


今日も出かけるときに


アンパンマンの靴はくよー」


と声をかけると、


ものすごい笑顔でシューズを


取ってきました。




こんな顔を見ると、


やっぱりこれで良かったのかなあと


思います。




ちなみに私がほしかった


イフミーのシューズがこちら。


イフミー IFME Light 22-9702 スニーカー ベビーシューズ ベビー 子供 レッド イエロー ネイビー 靴 セール SALE






やっぱりかわいいなあ…残念…。




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村