こもれびびより

くるみの日記帳

シンプルな料理が一番おいしい



今週も、出来るだけ買い物をせずに


冷蔵庫の中のものでご飯をしたい。


理由は、夫が不在の日が多いから。


そんな初日のご飯。


冷凍していた鶏胸肉を


蕪の葉と一緒に炒めました。




f:id:kurulm1206:20191216223513j:plain




マカロニサラダと、少量残っていた豆腐を


湯豆腐に。


夫と息子のテンションが


一番上がっていたのは


湯豆腐(笑)


予想はしていましたが…(笑)


豆腐を茹でるだけで


テンションを上げてくれるというのは


ある意味楽でありがたくもあります。




夫いわく、


「シンプルな料理が一番おいしい」


とのこと。


まあ分かるような気がします。




明日も買い物に行かずに


乗り切ります。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村