こもれびびより

くるみの日記帳

年賀状奮闘期間



皆さん、年賀状は出し終えましたか?


うちは恥ずかしながらまだまだです。


今日、年賀状のデザインを


やっと作り終えました。


とは言えデザインを作っただけで


まだ印刷もしていません。




例年に比べるとかなり遅れ気味。


今週末に仕上げて出さなきゃ……


と、焦っています。




くだらない話ですが


毎年干支の絵を年賀状に入れるのが


楽しみなのですが


来年はネズミなので


某黄色いネズミのキャラクターを。


私の好みです。


干支なちなんだデザインを
あれこれ考えるのが


好きだったのですが、


今年は断捨離効果があってか


年賀状まで、ザ・シンプルになりました。


インクの使用量は減りそう。


なんてまた色気もへったくれもないことを


考えたり。


f:id:kurulm1206:20191225205235p:plain




そもそも年賀状を出さないという選択肢も


あるかもしれないですね。


職場の関係や親戚付き合いを考えると


そういうわけにもいかないのが


なかなか難しいところ。


とは言え、いざ出し終わって


新年にいろんな方の年賀状を見るのは


やっぱりうれしくて楽しい行事です。




今年ももう少し。


出し終えるまでもう少し。
がんばります。


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村