こもれびびより

くるみの日記帳

今日の夜食**めばるの煮付けとズリの塩焼き



月末なので少しだけ買い足して晩ごはん。


地産のめばるが安かったので煮付けに。




f:id:kurulm1206:20200129214956j:plain




あとは、大根の煮物とさつまいもご飯。


夫は魚だけじゃ多分足りないだろうなと


こちらも安かったのでズリを塩焼きに。




f:id:kurulm1206:20200129215107j:plain




ズリ初めて使ったのですが


下処理も簡単にあっさりできました。




f:id:kurulm1206:20200129215158j:plain




パックにこの状態で入っているので


白いところを包丁で削ぐだけ。


他は何もしていませんが


美味しくできました。




ただ、冷蔵庫の残りでばかり作っていた


からか最近のご飯は野菜がやや少なめ。


………月末だから切り詰めてるんです……


が、まあ夫が毎日忙しい中


体調を崩したら大変なので


しっかりご飯作ります……。


最近白菜以外の葉物野菜が高いから


生野菜のサラダとか出してない…。


仕方ないよね、冬だもん…。


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村