こもれびびより

くるみの日記帳

水で落とせるクレヨンの落描き落とし



最近の悩みのひとつ。


息子がいたるところに落描きをすること。




f:id:kurulm1206:20200130170818j:plain


f:id:kurulm1206:20200130170834j:plain




私はどちらかというと落描き容認派ですが


こうもたくさんされると落とすのが


大変です…。




とはいえうちにあるクレヨンは


「水で落とせるクレヨン」


なので、比較的簡単に落描きを落とせます。




【水で落とせるクレヨン12色セット WYL12】お母さまの味方・幼児向けクレヨン※2個までネコポス便可能[サクラクレパス]




私はクイックルワイパーで拭いてます。




f:id:kurulm1206:20200130171120j:plain


これで


f:id:kurulm1206:20200130171151j:plain


こう。


f:id:kurulm1206:20200130171215j:plain




他は何もせずとも綺麗に落ちます。


でも広範囲だとさすがに大変だし


毎日息子とのイタチごっこ


だんだん疲れてきました(笑)




とはいえ、水で落とせるクレヨンを


開発してくれた人に本当に感謝です。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村