こもれびびより

くるみの日記帳

ほったらかしてたら出来るポトフ



最近、朝晩がかなり冷えますね。


さすがの瀬戸内海気候でも


そろそろ冬本番。




そんな寒い日なので


晩ごはんも手軽にいきましょう。




f:id:kurulm1206:20191210210332j:plain




あったかいポトフ。


家にある材料だけで手軽にできるので


私の中のお助けメニューのひとつ。




マイヤーの電子レンジ圧力鍋に


材料とコンソメを放り込んで


レンジで15分。




なんて簡単。


野菜がたくさん摂れるので


なんとなく体に良い気もしますね。




息子もたくさん食べてました。




マイヤーの電子レンジ圧力鍋はこちら


MEYER(マイヤー)電子レンジ圧力鍋 MPC-2.3PO パンプキンオレンジ




以前流行したんでしょうか?


知ってる方も多いのではと思います。


もう6年くらい前に買ったものですが


レンジで調理出来るのが楽なので


未だに活用しています。




ほったからしで出来る


手軽ごはん大好き委員会。


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村