こもれびびより

くるみの日記帳

冬至の日のごはん



今日は冬至でしたね。


ゆず風呂はできませんでしたが、


寒いので家族で鍋を囲みました。




f:id:kurulm1206:20191222201212j:plain




シンプルに水炊き。


少し前まで水炊きは豚肉一択でしたが、


鶏もも肉の水炊きの美味しさに気づき


最近は鶏の水炊きも多いです。




さっと50度洗いしてから


鍋に入れるのがコツ。


鮭の炊き込みご飯**家政婦マコさんのレシピより - こもれび日和




鍋好きの夫は、


「毎日鍋でもいいよ〜」


とのこと。




今日、夫と好きな食べ物について


改めて話し合ったのですが、


話し合いの結果


やっぱり私たちは好きなものが


根本的に違うと再確認しました(笑)


とりあえず、夫に、


「いつか一緒に
チーズフォンデュが食べたい。」


と、希望だけ伝えてきました。


実現する見込みは


かなり低めな模様。


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村