こもれびびより

くるみの日記帳

ほったらかしてたら出来る和風パスタ



今月二回目の食材買い出しに


行ってきました。


実家からの野菜援助もあったので


食費を節約できている方だと思います。


冷蔵庫に野菜がたくさんあるのは


やっぱりうれしい。




f:id:kurulm1206:20191212210648j:plain




そんな本日の晩ごはん、


かぶと鶏挽肉の煮物と


お手軽和風パスタにしました。




かぶの煮物は先日書いたものと
同じレシピで。


とろとろほくほく蕪の煮物 - こもれび日和


パスタの枠は、何にするか最後まで
悩みましたが、


炭水化物を出しておけば


さすがの夫も満腹になるだろうと、


見積もって選んだのですが正解でした。




とは言え今日は、


パスタを炒めるのにフライパンを出すのも


めんどくさかったため、


例のマイヤー圧力鍋にお任せ。


ほったらかしてたら出来るポトフ - こもれび日和


パスタと具材と水を入れて


レンジでチン(8分)。


最後にオリーブオイルと
醤油を垂らして


お手軽に完成。


いつもは、パスタは別で茹でて


具材をフライパンで炒めて作りますが、


夫(味には結構うるさい)に確認すると


「美味しいよー」


とのことだったので、


今度からこっちでもいいかなと


思いました。


MEYER(マイヤー)電子レンジ圧力鍋 MPC-2.3PO パンプキンオレンジ


こちらは参考にしたレシピ本。
マイヤー公式さんのもの。


電子レンジ圧力鍋でらくらく絶品メニュー105 ビギナーズ、フレッシャーズ、シニアも即できる! (MEYER電子レンジ圧力鍋オフィシャルBOOK)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 川上文代/著




慌てて作ったので、分量など


レシピ外の物を入れたりしたのですが


美味しく出来たのでまた頼ります。


(今度はレシピどおり作ってみます)




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村