こもれびびより

くるみの日記帳

クリスマスのごちそう



クリスマスイヴでした。


晩ごはんのことを何も考えておらず


「また余り物で作るか…」 


などと色気のないことを考えてましたが


とりあえず立ち寄ったスーパーの


ザ・クリスマス!!!!


な雰囲気に飲まれ、




f:id:kurulm1206:20191224224629j:plain




気付けばこんなご飯を作っていました。




f:id:kurulm1206:20191224224716j:plain


骨付鳥。1パック700円ちょっと。




f:id:kurulm1206:20191224224845j:plain


重しをのせて弱火でじっくり




f:id:kurulm1206:20191224224924j:plain


焼きめが付いたら裏返してまた弱火。


けっこう火を通したつもりですが


骨の周りなどはやっぱり十分焼けて
いませんでした。
(あとからチンしました。)




f:id:kurulm1206:20191224225039j:plain


かんたん酢を煮立ててカラメルにした
だけのソースに絡めます。


出来上がり。




f:id:kurulm1206:20191224225255j:plain


ピラフ風のご飯は、


炊飯器に材料とコンソメを入れただけ。


出来上がり。




夫と息子が喜んで食べてくれたので


良かった。




せっかくのクリスマスイヴ。


ささやかですが楽しめたかなと思います。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村