こもれびびより

くるみの日記帳

革財布のお手入れと悩み**長財布は必要?



愛用の革財布のお手入れをしました。




f:id:kurulm1206:20200216141230j:plain




革製品クリーナーをキッチンペーパーに


付けて、拭いただけですが


かなり汚れが取れました。




f:id:kurulm1206:20200216141754j:plain




数カ月に一回くらいのペースですが、時々


ケアするようにしています。


結婚前から使っているお気に入りなので


もうかれこれ6年ほどの付き合いですが


好きなデザインなので飽きません。




ただ、長財布なので写真のとおり大きめで


小さい鞄の中をかなり圧迫してしまうのが


唯一の難点。


昔は大きい鞄にたくさんの荷物を抱えて


移動していたので気にならなかったのですが


最近は少なめの荷物で移動しているので


その点だけが少しネック。


財布の中身も最低限のカードしか


入っていないので、こんなな大きな財布が


ほんとに必要?と、自問自答中。


そろそろ小さめの財布に買い替えどきかなと


思っているのですが、


この財布にかなりの愛着があるので


まだしばらく悩みそうです。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村