こもれびびより

くるみの日記帳

節約レシピの王道を作ってみた



今日の晩ごはんは、カレー。


いつものように


「買い物めんどくさいな…。」


と腰が重かったため…家にあるものでカレー。




f:id:kurulm1206:20200409192104j:plain




しかし、肉類が何もなく…


困ったので、残っていたこんにゃくを


入れました。




f:id:kurulm1206:20200409192154j:plain




こんにゃく入のカレーは多分わりと


メジャーな節約レシピだと思うのですが


わたしは作ったことがなかったので


この機会にチャレンジ。




息子も食べられるように小さめにちぎって


湯がいてから他の具材と一緒に炒めます。




こんにゃくだけでは”出汁”が出ないのでは…


と思ったので


困った時のあれを投入。




f:id:kurulm1206:20200409193158j:plain




手羽の先。


ちょっとコクを加えたい時に良い出汁を


出してくれるすぐれもの。


新たまねぎを見かけてうれしかった**オニオンスープ - こもれび日和




これが上手く旨味を出してくれて


チキンカレーのような風味になったので


え、こんにゃく?と、残念な気分にもならず。




こんにゃくの食感も良かったので


……こんにゃくカレー(手羽先入り)


めちゃくちゃ節約レシピでは?




と悟った木曜日。


先人の知恵は素晴らしいですね。




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村