こもれびびより

くるみの日記帳

年末年始にやりたいこと(未定)



もういよいよ年末だと言うのに


一向に年末な気がしません。




特別なことを何もしていません。




大掃除と言える大掃除もしていないし、


年賀状もまだ全部書けてません。




我が家はテレビがないので


特番を観ないことも原因かもしれません。




f:id:kurulm1206:20191229210429p:plain




そんなわけでいつもと変わらず


ぐだぐたと過ごしていますが、


晦日と正月にやりたいことだけは


ピックアップしておこうと思いました。




①年越しそばを食べる
②簡単なお祝い朝食を食べる
③初詣に行く




………食べることばっかりですね。


おせちとか豪勢なものはできませんが


いつもの朝食より"ちょい豪華"な


お祝い膳くらい用意してもいいかなと


思っています。




とはいえまだ何も用意していません。


クリスマスも、直前の直前になって


思いついたように料理はじめましたし


正月もそんな感じになりそう。


ギリギリにならないとお尻に火が
つかないのは


学生のときから変わってませんね。


まったく自慢になりませんが(笑)


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村