こもれびびより

くるみの日記帳

お風呂掃除をいつやるか



お風呂掃除、


私はその日の一番最後にします。




f:id:kurulm1206:20191228210957j:plain




以前は翌日の入る前にしていました。


実家でそうしていたので


お風呂は次の日に洗う、


と思い込んでいましたが


今ではすっかり夜に洗う派です。




その日のうちに洗うと良いところは


汚れが落ちやすいことと


何より次の日にめんどくさくないこと


だと思います。




翌日はさっと浴槽を流して


お湯を張るだけでいいですもんね。




今では、なんでわざわざ翌日に


掃除を持ち越していたのか謎です。


思い込みって怖い。




これからも色んな思い込みを


できるだけ取っ払って


日々の生活を改善していきたいなと


思います。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村