こもれびびより

くるみの日記帳

うれしかったこと



うれしいことがあったので、


久しぶりに玄関の三和土を拭きました。




f:id:kurulm1206:20191227212835j:plain




有名なこんまりさんの本では、


「三和土は毎日拭きましょう」


とあるので以前はほぼ毎日拭いてました。


最近は、


「拭く時間があるなら絵描きたい…」


と思いはじめたため


毎日は断念し、出来るときに拭くように
しました。


とはいえ、本当に久しぶりに拭いた今日。


汚れていたのを見かねたのは
もちろんですが、


少しうれしかったことがあったので


気分良く拭き掃除に至れました。




そのうれしかったこととは、


夫に


「結婚してからが一番幸せ」


と、言ってもらったことです。




毎日イライラしたり辛かったりするときも
多いですが、


そう言ってもらえると


「よし、じゃあもっと幸せに思って
もらえるようにがんばろう。」


と、思えます。


そんな単純な理由があり、


三和土を久しぶりに拭きました。


………という今日のお話でした。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村