こもれびびより

くるみの日記帳

今日の晩ごはん**カルボナーラ



今日の晩ごはん


簡単にカルボナーラ


昨日の残りのカレー。




f:id:kurulm1206:20191219205514j:plain




カルボナーラは難しいと


ずっと思ったいたのですが、


牛乳も生クリームもいらないと知ってから


大好きな手抜き料理の一つになりました。


なので我が家では頻度多め。




私は牛乳が苦手なので


卵と粉チーズだけで作れるカルボナーラ


口に合うのもありがたい。




本場イタリアでは


カルボナーラには大量の胡椒をかけて


食べるそうです。


なので子供は食べないんだとか。


卵とチーズのシンプルなまろやかさには


確かに粗挽きの黒胡椒たっぷりが合います。




今週まだ食材を買い足さずにいけてます。


よくがんばってるぞ、よしよし。




















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村