こもれびびより

くるみの日記帳

贈り物でいただきました**家で食べるSoup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)



日々の疲れや育児の悩みなどを


いつも聞いてくれる友人がいます。


1月からのワンオペで死んでる…とグチって


いると、とある贈り物をしてくれました…。




f:id:kurulm1206:20200227115142j:plain




スープストックトーキョーの冷凍スープセット。


「息抜きに食べな!!」


と、遥か遠くの東海地方から届きました。


何という気づかい…心にしみます。


実際言うと私なんかよりも彼女のほうが大変


なのです。息子とほぼ同じ月齢の子を育て


ながら正社員で仕事。旦那さんは忙しいので


ほぼワンオペ。


とても頭が上がりません。


そんな彼女にはいつかちゃんとお返しをする


と心に決めて


いただいたスープはありがたく食べさせて


もらいました。




三種類のスープ。せっかくなので


朝、昼、夜に分けてゆっくりいただきます。




f:id:kurulm1206:20200305074831j:plain


とうもろこしとさつま芋のスープ


朝のまだ肌寒い時間にゆっくりといただく一杯


さらさらした粒なしのスープ


甘すぎず優しい味わいでほっとします。


私はどちらかというとさつま芋の甘さを強く


感じましたが、ほぼ50:50かと。


焼き立てのパンととても合います!




f:id:kurulm1206:20200227115944j:plain


昼。オマール海老のビスク。


海老の風味がとても濃厚ですが、トマトの


酸味が効いているのでさっぱり飲めます。


ここはお店…?私のようにトマト味好きには


たまらないスープだと思います。


具はほぼ見えずサラッとしています。


息子のお昼寝タイムに贅沢な気分を味わい


ながら飲みました。




f:id:kurulm1206:20200228204033j:plain


夜。東京ボルシチ


スープストックトーキョーの看板メニューと


いうことですが、食べてみて納得しました。


たまねぎなどの野菜の甘みが強く


濃厚なんだけどどこか丸い味わいです。


野菜のつぶつぶが入っているので食感が楽しく


特にお肉!ゴロっとした牛肉がちゃんと入って


いてしかもとても柔らかい。


スプーンでホロホロ崩れます。


最近の冷凍技術すごくないですか……?


みんなが寝静まった深夜にこっそりいただき


ました。


ひとりでお店に来たような贅沢気分。




どれもレンジで簡単に解凍できます
(600w 4分〜4分30秒)(湯煎もOK)


パックも切り口が付いていてストレスなく


移し替えられました。


全体的に味のクオリティがとても高いと


思います。まさにお店の味を家庭で。


難所をあげるとすれば、比較的味が濃いので


子供には向かないかなと。


商品のコンセプトとは違うと思うので私的には


マイナスポイントにはならないです。


とうもろこしのスープは子供も食べられそう。




大人の密かな楽しみに


がんばっている誰かの贈り物に


ぴったりではないかと思います。




【送料込】はじめてのスープストックトーキョーセット




友人よ、本当にありがとうね。












noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村