こもれびびより

くるみの日記帳

食費22000円チャレンジ日記**3/10〜3/11



食費22000円チャレンジ、一週間経過!


月曜の朝


f:id:kurulm1206:20200310095005j:plain


食パンと昨日の残り




お昼、ほんとに作る気力無くて


昨日の残り物ばっかり


f:id:kurulm1206:20200310131159j:plain


息子ごめんね……💦




夕飯、がんばってオムライス


f:id:kurulm1206:20200310183807j:plain


・ごはん 2合
・玉ねぎ 1/2個
・大根 1/3本
・ベーコン 薄切4枚入 1パック
・卵 3個
調味料:ケチャップ
・キャベツ千切り 適量




大人はふわとろ卵にしたのですが


写真を撮る前に息子に破壊されました。


でも一人卵一個だとやっぱり少し物足りない


気持ち…ほんとは大人は2個ずつくらいで


オムレツを作ったほうが満足感があります。


ケチャップライスの中身は余っている物を


何でも入れていくスタイル。




火曜。朝は昨日若干残っていた


ケチャップライスと食パン。




お昼、味噌汁だけ作って常備菜とご飯。


f:id:kurulm1206:20200311131919j:plain


味噌汁の具は乾燥ワカメと麸。


このふたつは常にストックしています。


我が家は味噌汁率が高いので重宝。




夜は冷凍していた鶏ささみの残りを全て使い


鶏ささみの天ぷら。




f:id:kurulm1206:20200311192220j:plain


・鶏ささみ 2パック
・天ぷら粉、薄力粉
・サラダ:レタス、トマト、キャベツ




天ぷら粉が思ってたより少なかったので


薄力粉を足しましたが美味しくできました。


ささみと言えばフライのほうが定番な気が


しますが、天ぷら衣のふわっサクっとした


食感が夫にウケてます。


フライの衣作るの少し手間がかかりますしね。




これで先週の買い物分はほぼなくなりました。


明日は久しぶりに買い出しに行きます。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村