こもれびびより

くるみの日記帳

やる気がないとき一番最初にする家事



毎日のリビングリセット。


息子が寝入ってから開始するのですが


今日はしんどいなーと思う日も多々。


わたしはそんなとき、まず最初に


床掃きから始めることが多いです。




f:id:kurulm1206:20200312204856j:plain




息子が散らかした食べかすなどを踏みながら


大の苦手な洗い物をする気にはどうしても


なれません(笑)




とりあえず床の物を退けてささっと掃くと


気分的にすっきりするので


台所もがんばればなんとかなりそう…


と、思えます。




我が家は掃除機を手放しているので床は


箒で掃くのですが、


夜でも気兼ねなく掃けるところもとても優秀


です。




今日も無事に終わって良かった。


世間はまだコロナでざわついていますが、


もう春なので気持ちを強く持って


ひと踏ん張りしていきたいです。














noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村