こもれびびより

くるみの日記帳

春の散歩道



自粛中なのでおでかけも買い物もできない。


息子を連れて、家の周りをぐるっと一周


するのが息抜きです。




同じような親子連れをたまに見かけますが


みんなマスク。挨拶もかなり離れた距離から。


田んぼばかりなので広いし車も少なく、


こういうとき田舎で良かったなあと本当に


思います。




f:id:kurulm1206:20200422213626j:plain




f:id:kurulm1206:20200422213646j:plain




久しぶりに見るからか、足元の野草でさえ


輝いて見えます。


息子は土を触って溝に投げ入れる遊びに夢中。




f:id:kurulm1206:20200422213840j:plain




きれいな野草があったので取って帰りました。




f:id:kurulm1206:20200422214003j:plain




詳しい方に聞いたところ、


マツバウンラン


と、いうらしいです。




かわいいので飾ります。


なんだか部屋が明るくなりました。




イヤイヤ息子の帰りたくない病が発動するのは


やっかいですが、やっぱり外の空気を吸って


日光を浴びるのも大事ですね。




コロナに負けない!
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村