こもれびびより

くるみの日記帳

魅惑のチーズフォンデュ**Cheese Cheese Cafe三宮店



年末頃、夫にお願いしたことがあります。




「一緒にチーズフォンデュが食べたい。」




冬至の日のごはん - こもれび日和




「えーあれってほんとに美味しいの?」


と渋っていた味覚保守派の夫ですが、


ちゃんと連れて行ってくれました!




f:id:kurulm1206:20200112085519j:plain




うわああああ美味しそう…!


まさに私の夢見ていたチーズフォンデュ




フォンデュソースは予想していたよりも


さらっとしていて甘みがありくせがなく


チーズの臭みやとろみが苦手な人も
食べやすそう。


最初の味はさっぱりしていますが


味変用のゴーダチーズなどが付いており


それらを入れるとまた深みが増し


コクのあるフォンデュソースになりました。


チーズ大好きな私にとっては


「どっちも美味しい、何しても美味しい」


まさに天国。




あまりチーズが得意でない夫も


「これは美味しい。新しい道が開けた。」


と、大満足。


ディップする食材は色々ありましたが


中でも衝撃を受けたのがマシュマロ。


半信半疑で食べましたが


甘いマシュマロにチーズの塩味が絡み


とても美味しいデザートに。


感動でした。




チーズフォンデュという料理自体は


メインというより前菜的なものかなと


思っていたのですが


チーズが思ったよりもお腹に溜まるので


これとマルゲリータピザを食べただけで


ほぼお腹いっぱいになりました。


チーズ恐るべし…。




f:id:kurulm1206:20200112090240j:plain


場所は"Cheese Cheese Cafe三宮店"


駅から徒歩一分で良い場所にありましたが


田舎から出てきた私たちは


少しだけ道に迷いました(笑)




f:id:kurulm1206:20200112090727j:plain




メニューにおすすめのドリンクが


イラストと一緒に書かれてるのが


分かりやすいしおしゃれで良いなと


思いました。


フォンデュソースやディップ野菜は


追加もできるみたいで良いですね。


他にはチーズをたっぷりかけるパスタや


ヒルナンデスでよく特集していた


ラクレットも。


もし近場にあればたぶん私は、


夫に息子を任せて通っているでしょう…。


逆に近場になくて良かったかもしれない。






外食自体が久々だったし


県外に出たのも久々で


とても良いリフレッシュになりました。


チーズフォンデュが予想以上に


夫にハマったようなのも満足。


ほしいものリストの中に


「自宅用チーズフォンデュセット」


が組み込まれそうです。


今日から気持ちを切り替えて


またがんばります!
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村