こもれびびより

くるみの日記帳

正月に食べたもの**ごちそうフィーバー



お正月においしいものをたくさん食べて


胃が大きくなった気がします。




f:id:kurulm1206:20200104203318j:plain




大きな大根をいただいたので


大根おろしを贅沢に使ってみぞれ鍋。




f:id:kurulm1206:20200104203419j:plain




こちらはランチ。


仏生山の森の


グラタンチーズフォンデュハンバーグ。




仏生山の森




最近チーズを食べたくて仕方なかったので


とても幸せでした…。




別の日ですが


焼き肉やお寿司も食べました。


まさにごちそうフィーバー。




年末年始はついつい食べすぎてしまいます。


親戚の集まりで外食も多かったので


口が塩分の多いものに慣れてしまったようで


いつもの料理をすると夫に


「ちょっと物足りない…」


と、言われてしまいました。


一方で夫婦揃って胃腸が不調気味になり


やっぱり塩分の多いものは体への影響が


大きいなあ…。


と、痛感しました。


たまに食べると美味しいので


外食は好きなんですけどね。




ここからいつもの味に味覚を戻していくのが


地味に時間がかかりそうです。
















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村