こもれびびより

くるみの日記帳

贅沢を満喫した日



休みの日だから外食もいいね。


そんな話をしていたのですが、


特にこれと言って食べたいものが決まらず


結局、家で鍋パーティ。




f:id:kurulm1206:20200201221837j:plain




ただ、少し贅沢をしてあご出汁鍋に。


野菜も肉もたっぷり入れて


とても美味しくいただきました。


普段の鍋と言えば大体水炊きなので


パックの鍋出汁の鍋はめったにしません。


久しぶりに食べた寄せ鍋……


体も心もあったまって最高でした。




今日のお昼、実に数年ぶりに


お菓子作りをしました。


フォロワーさんに教えていただいたスコーン


美味しくできたのですが少し焦げてしまい


またリベンジするつもりです。


今日の分はとりあえず夫にも試食してもらい…


と思っていたのですが、


なんと夫が仕事帰りに

 
「甘いの食べたいって言ってたから」


と、ケーキを買ってきてくれたので


私の焦げたスコーンのことは内緒にして


今日はプロの作った美味しいケーキを


いただきました。




f:id:kurulm1206:20200201222601j:plain




プロはやっぱりすごい……!


スコーンの方はバレンタインにリベンジして


今度こそ夫にも食べてもらおうと思います。




そんな、少しだけ贅沢を満喫した日。


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村