こもれびびより

くるみの日記帳

バレンタイン**サラダ油でもスコーンが出来た



ハッピーバレンタイン!


今日に至るまで必死に準備していたのは


……バレンタインのイラストでした!!


ということでクリスマスに引き続き超特急で


当日朝にプランを立案。


ちょちょいっと材料を買い足して


午後からゆっくり作りました。




f:id:kurulm1206:20200214203544j:plain




ピンクのハート型スコーン。


スコーンということで覚えてくださってる方も


おいでるかもしれませんが


先日息子と一緒に作ったチョコスコーンを


ピンク色にしただけです。


1歳児、初のお菓子作りに挑戦 - こもれび日和


なのでとても簡単に出来ました。


今日はバターを切らしていたのですが


「サラダ油でもスコーンはできる」


という情報を聞いて


バターじゃなくサラダ油で作りました。


出来るんだ…!すごい…!


と、感動。




材料は
ホットケーキミックス 180g
サラダ油 約25ml
牛乳 約大さじ3
着色料


です。材料きっちり測ってないので雑…。


ですが、ちゃんと出来て良かったです。


強いて言うなら、今回ココアを混ぜずピンクに


したので、焦げないように気をつけないと


いけなかったのが神経を使いました。


わざわざピンクのハートにした理由は


夫への……ではなく


今推しているキャラがピンクだから…(恥)


…という、だいぶオタクです、夫ごめん。


ですが、きっと喜んでくれることでしょう!


















noteの方にも
絵や文を時々更新しています。
ベビーカーを手放してきた|椎の木くるみ|note
ニッポンの妖怪たちもハロウィンがしたい|椎の木くるみ|note




素敵なミニマルライフがたくさんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へPVアクセスランキング にほんブログ村